

ディティールアップ

なるだけ自分の手を汚さずにテクスチャ作成。
girl20081029.jpg


手順としては
素のマテリアルでディフューズマップ作る。
マテリアル別にポリゴン選択して押し出してべベル。
ノーマルマップを作って貼る。
アンビエントオクルージョン計算させてマップを作ってディフューズマップに乗算。
以上。

さておきフォトショップ落ちまくりなんすけど。
ここ数年こんな目にあったことないのに。
このVAIOおかしいんじゃないか?
あれかNvidiaのGPUのせいか?

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

VAIO Z の話

オプションで指紋認証やらカメラやら追加したのだけど今のとこ全然意味がない。
指紋認証はログイン時のみ まあちょと未来を感じさせるかしら。
カメラはもしかしたらそのうちAR(拡張現実感)とかやってみたいと思ったときやれるようにと思って付けた。

それより GPUとオンボードの切り替えができるってことで ためしにGPUを切ってみた。
メタセコは言わずもがなだけど、XSIですらそこそこ動くじゃん。
最初からこんなもんと思えば我慢できるレスポンスが出てる。

以前ブログにも書いた「統合チップでも3Dハイエンドアプリ動くんじゃね?」ていう直感は正しかったのか…

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

VAIO Z 環境移行ほぼ終了

Enterキーが小さい すぐ押し間違える。
気取って英語キーボードにしたんで さらに色々押し間違える。
XPプレインストール版を買ったんでオンラインマニュアルの類が全然ない、これは罠だ。

20081018_01.jpg20081018_02.jpg


それ以外は概ね良好、むしろ大満足。
小さい薄い軽い速い綺麗、すごいぜ。
DellのM70だったんでなおさらそう思う。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
