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エロじゃないけど 久々に新規ポーズ

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5.0買って後悔する前に お試し版で様子を見ようと思ったですが。
FinalGathering っていうかメンタルレイ?が4.2と5.0で大きく変わったみたいで真っ黒にレンダリングされちゃって困ってます。
Ultimapperでアンビエントオクルージョンやアルベドマップ作って リアルタイムシェーダ試したいんですが レンダ設定をちまちまいじるのは めんどいんです もう関わりたくない。
誰かFGの4.2→5.0簡単設定方法教えて!
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XSI Foundation V5.0

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FoundationだとGATORついてないし ギガポリゴンは自分の作業には無関係だし ShapeManagerも期待はずれだったんで 別にせいて買う気はなかったんだけど。
なんかRealTimeShaderに俄然興味がわいてきて Ultimapperってのを使ってみたくて買おうかどうしようか迷ってます。
買うならダイキンはやんぴにして ボーンデジタルのZBrush2込み115,500円かしらやっぱり。

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リンク追加(初)

知る人ぞ知る グロスペクターさんのページです。
http://grospecter.jpn.org/index.html

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レンダマップとリアルタイムシェーダ

今までファイナルギャザリングでレンダリングしてたのを、レンダマップでテクスチャに書き出して、ごく簡素なリアルタイムシェーダを組んでみた。
まだよくわからん所も多いけど 割と面白い、けっこう使えるかも。
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左から レンダリング、リアルタイムシェーダ、リアルタイムトゥーンラインもどき付き。
もちょっと質感を上げれば 画像作成はリアルタイムでもいいかしら? なによりレスポンス早いし。

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XSI v.5.0 次世代ゲーム制作セミナー

V5.0は まだ買う気はないけど ボーンデジタルのセミナーに申し込んだら返信がきたので行くことにする、次世代っぽいことも少しは勉強しないと流石にねえ、つっても実際使うことは無いだろうけど。
ほんでまあ予習をかねてRealTimeShaderをちょっといじってみたけど なんかよくわからんよ 陰や影ってどうやればいいのかさっぱりだ。
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XSI 始めてから約1年

あんまり進展が無いな。
さっさとなんかしら仕上げてDLサイトに登録したいものだす。
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