

リンク追加

知る人ぞ知る ペッパーさんのページです。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

やっぱり触手

アニマスの時に挫折した身をよじっても絡み続ける触手ってヤツを作ってみた。
触手をコンストレイントさせるカーブの作り方で色々悩んで本当はアプリの機能に依存しすぎは嫌いなんだけど結局XSIの機能とデータ構造に依存しまくりの方法に落ち着いた。
girl20051127.jpg

実は字コンテは出来てたりするのだけど。
今までずっとアニメさせるのを考慮した作り方でやってきたけど1作目は別にアニメさせるつもりはなかったり。
静止画で抜けない絵はアニメしてもやっぱり抜けないわけで。
まずは抜ける静止画を作ることを目指すべきと思われ。
ともかく流石にそろそろ本制作を始める頃合かなと思う。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

はやぶさ よくやった

よくやった はやぶさ
2年後サンプル回収できるといいね

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

敵メカっぽいモノを作る

生き物はウェイトやらアニメやらが面倒なんで機械系でいくことにしますた。
モデルはプリミティブから小一時間でなんとなく作成。
リアルタイムシェーダの基本はリフレクションマップだよなあメカ物だしと思ったんで貼ってみた。
簡単なのにそれっぽくなったんでよしとする。
girl20051119.jpg
でもスケルトンとコンストレイント設定で数時間かかりまったアホです。
デザイン適当 浮遊メカだから楽勝かと思ったんだけど 自分で骨作るなんてとんとやってなかったんで。
ともかく こんなんが4体あれば拘束するには十分でしょう。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

オラもワイヤーフレームをさらしてみる

girl20051112.jpg
左がサブディブかけてないポリゴンメッシュハル。
右はサブディブ1回がけの結果です。
出来るだけポリを増やさずサブディブ結果のみを見て頂点編集してきたから元のポリゴンはもうぐちゃぐちゃ。

それはそれとして。

巨像ぼちぼち進めてます今やっと8体目。
LWでデータ作ったそうですが勘違いライトウェーバーが増えなきゃいいけどまあどうでもいいけど。

ホワイトバンド付けてないと虐められるんですってよ小学校だとなんてこった。
だれか事実を教えるかせめて調べる方法教えてやれよ先生とかが。

そいえばアトム飛んでましたねエライ勢いで。
ジェット噴射してるアップの絵が見たいよ浦沢絵で。

あと誰だ貼ったの面白いからもっとやってほしかったりなかったり。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

SOFTIMAGE|XSI v.5.0.1 Foundation

> なんか5.01ってバージョンリリースされてますね。
> UDEV00193281 V5 cannot render certain 4.2 scenes
> って、あるけど、原因はコレ?

さっそく落として試してますが、直接は関係ないみたいです。

まあそんなこんなで 4.2->5.0 独自超簡単FG再設定法 です。
キャラは、HDRI/環境シェーダ/Environment/強度/イメージ の値を約3倍。
背景は、テクスチャ/イメージ/編集/調整/露出時間 の値をテクスチャ毎に1?2の間でなんとなく調節。
girl20051102.jpg

レンダ結果 左から 4.2でレンダ、4.2の設定のまま5.0.1、5.0.1で調節、です。
背景もう少しいじれば 4.2とほぼ同じになりそう。
これなら いつ移行してもいいかなと思いつつ、RealTimeShaderへの興味が急速に失せたので 4.2で満足、て感じ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
