スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに仕事が追い込みなんで

ParticleIllusion の話ですが。
趣味のつもりだったんだけど、急きょ仕事の2D素材作成することになったよ正月休み中に。

そんなこんなで、さらにしばらくXSIのお休みは続きます。

さておき、最近 街の遊撃手 いすゞジェミニのCMが取り上げられてるのを見て、すっかり忘れてた記憶を思い出した。

アジオージャを作る前、87か88年に 士郎正宗のボナパルトが2両編成で石畳を粉砕しながら爆走するアニメを作ろうとしたコトを。
タイトルは 街の砲撃手w
ちなみにソフトは ASCII応用グラフィックスのMO|RE。
キャタピラのモデリングとアニメ、石畳の破片の表現に挫折してあきらめたけど。

でも、F-16を2機編成で地面を走ってダンスするアニメを作って8mmフィルムでテスト撮影したりした。
タイトルは街の遊撃王、システムソフトの立体版遊撃王が好きだったもんで。
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

ゲットマシン

Dell Precision M70が、ていうかWinXPがちょっと前から頻繁に落ちるようになってきて ここ数日落ちまくりのブルースクリーン出しまくりになったんで さすがにちゃんと修復してたしだい。

仕事も子供も色々あるしそんなこんなでXSIもParticleIllusionも全然進みません。
せいぜいLaQでイーグル、ジャガー、ベアーを作ってたくらいです。
laq20051229.jpg

テーマ : おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス

http://www.yoshiritsu.com/
息子へのプレゼントにLaQを買ってきた。
もちろんまだ作れないので自分で作ってみるていうか初めからそのつもり。
ゲッター3で白パーツ使いすぎたんでホワイトベースは小ちゃくなった。
laq20051225.jpg

テーマ : おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

アニ研連上映会

3,4年ぶりにアニ研連上映会に行ってきた、けっこう楽しめた。
反重力ブーツが画面の奥行きていうか空間が感じられて良かった。
2Dと3Dが混在しててカメラもアニメしてるのに違和感を感じさせないのは空間把握能力がかなり高くないと作れないと思う。

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

イイじゃんShapeManager

いろいろ忙しくてPC久しぶりに触ったら。
XSI v.5.0 機能紹介ビデオ のシェイプマネージャのビデオ落として見たら なんだ メチャ役に立ちそうじゃないすか。
ボーンデジタルのセミナーの時はふ?んだったんだけど。
Ultimapperと合わせて5.0買う意味出てきたよ。
ホントはGatorが欲しいんだけど。
触手のパスにキャラのエンベロープのコピーとか出来ればリレーショナルモデルをFix出来るんだけどねぇ。
girl20051211.jpg

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

簡単なアニメを作ってみた

ペッパーさんのとこに書き込むネタづくりにアニメを作ってみた。
アニメーションミキサーにポーズを2つ並べただけの溜めも戻しもない簡単すぎる作り。
gun.jpg
拡張子をaviにして保存して。
忙しいんでこの辺で。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。