

フィルタリング

結局googleも中共に屈したわけですが。
検索サービスでメディアコントロール可能なわけだから色々思うがままも夢じゃなさそう。
すでに従来のマスメディア同様に検索も眉唾で見なきゃいかん時代に突入、いやとっくか。
もう世の流れが早い早すぎるよ、ああ昔に戻りたい。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

背景とポーズを1つずつ追加

何も進まないのは問題なので、少し進めてみる。
girl20060122.jpg
ペッパーさんは背景写真に合わせてパースマッチングでいくみたい。
複雑なモデルが必要な背景はその手をつかう方が楽な気がするけど。
今までの背景やら今回のトンネルみたいなヤツなら簡単にモデリングして背景写真をUVマッピングしたほうが楽だと思われ。
というよりモデリングが楽そうな背景写真しか撮ってないのだけど。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プチバブール崩壊

なんか株関連はとんと疎いのでよくわからんですが世間は大騒ぎですな。
モノやらサービスやら何にも生まず金を右から左に流すだけで手元に金が残る系のもろもろって大っ嫌いだったんでざまみろな訳ですがそれでも勝ち抜けした人はいるわけでまったくもー。
現行の経済システムなんざ1回崩壊しちゃえば良いのに。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

PSPのカラクリとりあえず終了

昨年末からダラダラとやってたテクモのカラクリ、やっとエンディングが見れた。
つってもトータル9時間くらいしかやってない。
いかに最近ゲームやってないかがわかる。
なんかタイムアタックモードが出てきたどうしよう。
おまけ次第という感じかしら。
20060116.jpg
上がリアルタイムシェーダ、下がファイナルギャザリング。
上もう少しコントラストと彩度を下げた方がよさげか。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

ひとにはそれぞれ事情ってものが

不勉強で知らんかったのですが。
井筒監督の発言にもそれなりの事情があるコトが判りました。
井筒監督 東方見聞録 賠償金 シネカノン で検索。
ちなみに岸和田愚連隊は面白いです。
コレしかみたことないけど。

テーマ : ちょろっとお勉強@正解だとは限らない!
ジャンル :

XSI と ParticleIllusion の連携

XSIのリアルタイムシェーダをちゃんと組んで体や服にシェードがかかるように調節してみた。
それとXSIからParticleIllusionにエクスポートしてマズルの輝きを合成してみた。
本当はアニメしてるんだけどサイズがでかすぎなんで静止画のみアップ。
20050109.jpg

ParticleIllusionもOpenGLを利用して出力するんで、これで全部リアルタイムシェーダで作る算段がついた。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

M70完全復旧?

ついに起動中にブルースクリーンになってにっちもさっちも。
Dellの24時間サポートに電話するも「OSのクラッシュっぽいんでXP再インストールすね」と言われるが、そりゃあ最終手段でしょうよ。
アプリのライセンスの再取得が面倒になりそうなんでそれはやりたくない。
起動できんからWebが見れないんでこういう症状の対処法がぐぐれないのは辛い。
なんかXPインストールCDの回復モードなるものを試したらDOSプロンプトが実行できたよ。
そんで試しにchkdsk実行したらすんなりCドライブ復旧できたりして。
その後、急いでParticleIllusionで仕事を片付けまった。
今も落ちずに動いてます。
もしもの時はお試しあれ。

テーマ : パソコン豆知識
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
