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仕事 山越えた

girl20060327_1.jpg
久しぶりにゆっくりXSIを触ってた。
去年の暮れ身体にフィットし続けるワイヤーを作ってたわけですが。
モデリングリレーションを使ったすごい遠回りな作りだったわけです。
それとは違うシンプルな方法で今回試しに腰飾りを作ってみた。
色んなポーズ取らしても全然追従しますOK問題なさそう。
めでたく以前のワイヤーとモデルは全削除しました。

ちなみに新型はこれ。
girl20060327_2.jpg
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テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

こんなページ見っけ

http://pachinkokouryaku.fc2web.com/

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

立体視 やってみた

適当にカメラ用意してやってみた、けっこう面白いね。
タク絵を3DCGでやる利点のひとつになり得るかもしれない。
girl20060312.jpg

ただカメラ設定がいい加減なせいなのか すぐ目が疲れる。
ちゃんと視野とか両目の距離とか計算して設定しないとダメか。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

FinalGatheringの調節がXSI 4.0と5.0でちがうわけですが

テクスチャに写真そのまま使った背景にFGもくそもあるかい!

って事で Mix_8colorsに 写真を貼ったImageとShadowとReflectionをつないでアルファやデカールで適当に濃さ調節してレンダリングしてみた車です、背景の立体駐車場はImageとShadowの2つだけ接続。

キャラ本体と背景に投影された影と反射の部分だけFGが計算されてるみたいでレンダリングが早い早い。

まあOpenGLレンダほど早いわけじゃないけど、流石にOpenGLより融通が利いてキレイだす。
girl20060309.jpg

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nishi

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