スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cg というか リアルタイムシェーダ全般の勉強中

The Cg Tutorial 日本語版を買って読みながら Webの情報とかも あさりながら サンプルを XSIのシェーダツリーにつなげたりして 試してるんですが。
Cg、CgFX、HLSL、DXFX と DCC、FX Composer と OpenGL、Direct3D の関係が(要は全部w) なんか いまいち釈然としないす。
まだ シェーダ 自分で書けないし、ちゃんと書けるようになれば わかるのかしら。
car20060725.jpg
そんなこんなで CgFX のサンプルをつないで なんとか表示できた車。
まだまだ 道のり長そうだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

テロが本格的に始まった?

ちょっと前から感じてはいたけど、最近のなにってテロなのかな やっぱり。
やだなあ 平和が一番なのに、国や団体や個人に操を立ててどうするどうなる。

それはそうと、企画の方は ここ2ヶ月で小さく四転五転、超大きく反転って感じで 向き不向きも含めて ニッチもサッチもです。

girl20060710.jpg
なにやら 怪しげなモノが 潜んでるようなイメージで 水面を作ってみたですが、レンダリングが一気に重くなりました。
こりゃ ここぞって時にしか 使えない。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。