

PSP ジャンヌダルク

エースコンバット積んだままで始めてしまいました。

SRPG系のゲームやるのって大昔初代PS買ったとき後輩から借りたスパロボを途中で投げて以来かしら。
SRPGはぜんぜん詳しくないけど普通に面白いと思いますた。
この先 合成もあるらしい 長く遊べそうです。

関係ないけどモーターストーム体験版?やったらけっこう面白いんでPS3買ってもいいかなと思ってますが据え置き機やってると息子が邪魔するんでやっぱやめ?

PS2もワンダと巨像を途中で止めて以来長いこと起動してませんがな。
でもでもPS3でLinuxのスレ読んでたら昔のパソコン 8001やらX68の頃のパソコンをいじってる感じ?楽しそうだなぁとか思ってみたり。

技術のレベルが違うんで大変だろうけど感覚は似てるような気がしたりしなかったり。

girl20061126_1.jpg


テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

tag : レベルファイブ

ネガティブキャンペーン

Xbox360ってユーザー数の割りに妙に声がでかいなぁと思ってたのですが、ちょと納得。
西井良哉 バッジ 金」

テーマ : ゲーム全般
ジャンル : ゲーム

tag : Xbox 360futures 西井良哉

ポーズ優先

なんだか流行ってる?ので便乗してみた。
上腕のねじれと太ももの付け根がきびしい 3Dキャラの鬼門だと再認識。
シェイプをエクスプレッションでコントロールすりゃいい とは判っていてもやる気でねぇ。
あと出来合いのすまし顔と微エロ顔用のシェイプで無理ムリ笑顔を作ってみたけど口がちと怖い。
girl20061117.jpg

それはそれとして元の写真にちっともピンとこないんですが こういうのが好きな人もいるんだろうなぁエロ道は奥が深いにゃあ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

CgFXとか

結局リアルタイムシェーダの話はどうなったのか?

それ関連の仕事はプログラマさんがガリガリとシェーダをコーディング&チューニングするのが一番いいってことで。
アンビエント隠蔽がリアルタイムでソフトなシャドウがイイ感じ、GPUだけじゃとても無理らしい。

そんなこんなで趣味でやる気も失せたんで現在休止中です。
またそのうちやるかもやらんかも。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

俺の目は節穴だ!

ガンバイクもラブアンドデストロイも骨までしゃぶったインティ3Dゲーファンであるところの私ですが。

ネットでガンバイクのデザイン画も見てたのですが。
イベントで本人の手から同人誌も買ったりしてたのですが。
今の今まで ガンバイクのデザイン画の人と 鉄乃巨刃が 同一人物だと判りませんでしたい。

初めてロックマンゼロの絵を見たときなんか、おうイイ同人作家に目をつけたもんだぜ でも2Dゲーかぁ にしても今までのデザイナーさんは お払い箱か?可哀想ですにゃあ。
などと勘違いにもほどがあるってなもんですよ。

それはそれとして 結局 SSSはライティングの制御が面倒くさいんではずしました。
アンビエントオクルージョンの影響も減らしました。
色々やったけど結局元にもどった感じ。
girl20061105_6.jpg

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : 中山徹 鉄乃巨刃 インティクリエイツ ガンバイク

アンビエントオクルージョン+SSS

9月後半から ちょっとアホみたいなスケジュールで仕事が進行してますた。
ようやく一息ついた感じです。

性懲りも無く質感をいじってます。
フォンとFGだけだとなんか立体感が出ないなぁと思ってアンビエント隠蔽とサブサーフェススキャッタリングを加えてみました。
girl20061102_4.jpg

FG強度を以前の3割くらいに落として調節してたのですが。
SSSってライトの向きで質感がえらい変わってしまうことに後で気付いてせっかくいじいじいじったのに後の祭り。
しょーがないのでFG強度を7割くらいに戻しますた。
アンビエント隠蔽のおかげで少しは立体感が増した、と思いたい。
あと画像は上げないけど触手にもSSSを設定。
こちらはサブサーフェスに彩度の高い赤とか緑とかテキトーに割り当てただけなのにいい感じに気色悪くなっていい感じ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : アンビエントオクルージョン サブサーフェススキャッタリング

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
