

場違いなブログですません

うかつに真面目なネタ書くのは控えよう。

さておきDL販売めざして鋭意レンダリング中。
2年前の宣言どおり静止画からす。
エロい静止画ができんのにアニメがエロくなるとは思えない。
とりあえず夏前までにはなんとか形にしたい。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

柳沢伯夫・厚生労働相 VS 社民党・阿部知子議員

たぶん事実とか真実とかは関係ないのだろう。
マスコミは 片方は完全無視、片方は鬼の首を取ったような騒ぎ。
その辺に注意しなければ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 問題発言

なんとしても日本人を差別して死にたい

φ(..)...
http://web.archive.org/web/20040609052029/http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/siryousyuu7.htm
エンコードはShift-JISで

Gelato落としてみた

http://www.nvidia.com/page/gz_home.html
Gelatoを簡単に解説すると NVIDIAのGPUを利用した高品質のオフラインレンダラです。
以前 CgやCgFXの情報収集したときに知ったのですが 今更ですがなんとなく試してみたくなって。

で試してびっくり コマンドラインのレンダラで ファイルフォーマットはPython形式という いやなんだかなぁ。
んでサンプルをレンダリングしてみたですが 期待してたより遅いかなと。
いや十分速いとは思うのですが もっともっと速い それこそ1?2秒くらいで終わるかと思ってた。
自作のデータをレンダリングしたかったけど コンバータの使い方がよくわからんので断念。

それで実は MayaやMAXにはプラグインがあります いいなあ。
まあ XSI版のプラグインがでるのを期待せずに待つのが得策と思いまして 今回は封印。

下の絵は上とは無関係です。
girl20070113_1.jpg

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

そんなことより

Emusica鳴らんなぁサーバーメンテ中かなぁとか思ってたら昨年末で配信終了だって わぉ。
今後いったい何を聞けばいいのか。
レゲーのサントラ買いあさろうかしら。
胃腸の方はもらった薬でなんとか抑えてる感じ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : ゲーム 音楽

年末年始は嘔吐しまくり

年越しそば吐いたのを皮切りに4日以降は毎日吐いてます。正直きついです。
診断は急性胃粘膜障害で飲み食いは平気でしょう とのことだったけど 昨夜は二時間おきに吐いて もうだめ。
脱水症状が怖いんで生まれて初めて点滴してもらったり。
明日は午前中のうちにもう一度医者へ。
どうなることやら。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あけましておめでとう

PS3とうとう買いました。
自分が買わずに人が買ってくれるようなものを作る なんて虫の良い話はなかろうということで。
とりあえず まいにちいっしょとGTHDをダウンロード。
まいいつアイテム課金で正月セットも購入。
クリスマスセットは販売終了らしくネオンやキャンドルなんかの光物がひとつも無くてお部屋がちょっと寂しい。
今後 光物アイテム追加してもいいかもね。
GTHDでタイムアタックもやってみたけど暫定で300位くらいが限界、上位のリプレイ見たけどちょっと信じられんくらい速いす。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
