

XSI6使用中

ボーンデジタルでFnd6を買ったらおまけで「XSIではじめる3D」という本が付いてきた。
実はXSIは2年前にチュートリアルを流しただけで まともに勉強してない。
使い方も多分こうだろう的に適当に使って覚えたんで機構も完全理解はしてないし間違いも多かろう。
使ってない便利機能も山ほどありそうだ。
本はVer5が前提なんだけどいい機会だから一通り一から勉強しなおしてみることにした。
本の作例は全然グッとこないがw

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

XSI6使用中

実は先週木曜に届いてたりしたのだけどライセンス認証に問題があって起動したのは昨日だったりする。
体験版や紹介ムービーもろくに見ずに買っちゃったわけですが。
まあマテリアルマネージャーは便利かと思う。

早速 不要なマテリアルやクリップの掃除をした、のだけど昔から出る「?のパスが解決できません」という警告は出続ける。
警告されるクリップは マテリアルマネージャーには表示されないし 検索しても出てこない。
やっぱりシーンにゴミデータが出来てるんだろうな。

リージョンレンダはマシンが非力なんで宝の持ち腐れか。
他は…なんかあったっけ?
そんなこんなで、5を持ってるFndユーザーは無理に買う必要はないと思われ。
GatorやMoterを触ってみたいなあ、でもEss以上のヤツを買うなら正直Max買うよなあ実際の話。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

アクセスは伸びたけど

今ひとつDL数が伸びない。
まあこのブログ、検索ワードのトップからして 'XSI' だからちょいと層がちがうとは思う。

そんなこんなで、もう少し引っかかりやすい単語も盛り込みつつつつ(グラビアとかCG集とか)ブログの見た目も修正してみたりして。
さてどうでしょう?
c001.png

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

tag : 3D CG集 DL ダウンロード 販売 グラビア 着エロ

3週分たまってたんで

まとめてグレンラガン見た。
普通に楽しめるなあ ノエイン以来だなあ。
そういやYouTubeにエイトロンのOP・EDがあったんで久しぶりに見れた、よかった。
しかしもう9年も前だ、なんか知らんけどやるせない気持ちになた。
それはさておき日本はテロ対策は大丈夫なのかしら。

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

あっデスノート

はさておき、
2年半続けてたことがひと区切りついた、というかつけたいと思ったので 一休み中。

今度XSIさわるのは、XSI6が届いた時でしょう。
たぶん10日後くらい。
わりとすぐだな。
d007.png

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

さっそく購入してくださった方へ

どうもありがとうございます。
これを励みに今後も頑張ったり頑張らなかったりしていくと思うんで生暖かい目で見ててください。

それはそうとXSI6注文しました。
過去2回ダイキンで買ったけど今回はボーンデジタルにしたです、ただなんとなく。
XSI5の時は早まって英語版にしちゃったんで今回ちょっと待った甲斐がありまった。
一番の強化はマテリアルマネージャーまわりらしい。
そういや今回は体験版すら試してないなあ。
a019.png

そうそう勢いあまってサーファーズパラダイスにも登録しちゃいました。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

DLショップの公開

そんなこんなで ダウンロードショップを公開します。
XSI使用中のDLショップ

操作や購入方法などで解らんことがあったらコメントください。

それはそうと なんか年甲斐も無くドキドキしますな。
90年?に初めてコミケにサークル参加した時のことを思い出す(学漫はのぞく)
自主制作の3DCGアニメを配布するのに草の根ネットのMapletownNetのBBSで告知して予約取って 仲間内のデッキかき集めて200本ダビングしたっけ。数本Hi8やβの予約もあった気がするw

あの頃のパソコン通信世代の人で まだ絵や同人を続けてる人ってどれくらいいるんだろう…
やあ、なんだかんだで俺まだやってるよ、しつこいからね。
c007.png

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

アクセスが普段の4倍

になりました、宣伝乙>俺
とはいえ2chに書き込むのは怖すぎるんでやめ。

さてFC2ショップのカートを設定中。
試しに自分で購入してみるとメールが自動配信されてきた。
入金されたことにして管理画面から手動で購入者(俺)にメールを送信してみる。
届いたメールに書かれたURLをクリックするとFC2のダウンロード画面にジャンプできた。
ダウンロードして解凍、全ファイルが壊れてないことも確認した。

やあ このサービスがタダとは FC2太っ腹だね。
さすがにここ半年以上 機能の更新はされてないようだけど。

さて いろいろカートの設定やメールに挿入されるテキストの修正しなくちゃだけど、この感じなら今週ショップの公開ができそうだす。
a001.png

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
