

正々堂々と洗脳開始

>しかし息子にはまだまだ早過ぎるようだ…

マグナムエースかっこいいね?
ゴールドフットかっこいいね?
と言うようになった。
まだ2歳7ヶ月だから記憶には残らんと思うが潜在記憶には残りそう。
タクの家に生まれた、これも運命と思ってもらうしかないな。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

目からウロコ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000099-reu-bus_all
http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/blog-entry-501.html
こんなカラクリがあったとは。

テーマ : +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ジャンル : 日記

ボーンデジタルのセミナー

内容はPythonとCrosswalk。
今回も使えるミニ情報をGetできた。

Python 一度まともに勉強しておくべきかしら。

Crosswalkって Fndで使えないってずっと勘違いしてた、使えるじゃん。
今回仕事で XSI->MAX やるんでちょうど良かった。

それはそうと Crosswalkって 単にdotXSIを中継した Maya、MAXとの相互コンバートを 正式サポートしますた、ってだけの話なのね。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

アイアンリーガー

いかん見始めたら終わらんついつい見続けてしまう。
やっぱりおもしれぇなあ。
しかし息子にはまだまだ早過ぎるようだ…

さていかに面白いかを書き連ねるのもいまさらなんで 一言だけ、
和田薫はいい!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

電脳コイル見ようと思い

タイマー設定しようとしたら The World of GOLDEN EGGSとかぶってて まあ6時半なら家にいるだろうと思ったら うっかり3/4見逃して Webで調べたら1話だけ金曜に再放送するそうでラッキーといった感じで just do it。

テーマ : 電脳コイル
ジャンル : アニメ・コミック

XSIではじめる3D

とろとろ進めてカエルのモデリングのとこまで終わった。
なにげにモデリングやりやすいですね。
2年間の間はほとんどキャラモデリング、モデリングというにはおこがましくたまにエッジを追加するくらい、しかやってなかったからすっかり忘れてた。
本腰入れてメカモデリングなんかも楽しそうだ。

それはそうとXSI5から6でいろいろ微妙に仕様改善がされてるのね。
ロトスコープで画像を読み込むと最初からロックされてるとか。
5以前は対象マップを設定しないと対象モデリングできなかったはずなのに6だと対象ボタンを押すだけでできるとか。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

もう我慢できな?い

アミノ分が足りないにも程があって禁断症状かどうかしらんけど衝動的にアイアンリーガーDVDボックスを注文。
足りないアミノ分から言えばヒヲウ戦記を買うべきなんだけどせっかくなら面白いほうがいい。

それはそれとして、某白い猫の中の人の中のひとりが五月蠅いんでご期待に沿う感じでほらよ。
http://www.chosunonline.com/article/20070507000034
例によって日本マスコミは華麗にスルー。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
