

新マシンが欲しい病5

結局Dellか?Dellなのか?

Inspiron 1520 が自分的に一番買い得 今のところ。
VistaじゃなくてXPだったら即買いしてもいいのに。

Inspiron 1520 と Prime Note Chronos IS どっちが先にXP入れてくるか、OS無しでXP対応を保障してくれるか、の勝負だ。

え? MacBookPro?
ありゃやっぱ高いっす。
Leopard 先延ばしで なんかブートキャンプも信用ならん感じがする。

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

やる気ちょっと戻ったり戻らなかったり

おけ ダンテのアイドル 動作確認した。

さておき。
今ショップに置きっぱなしの画像をよくよく眺めてみる。
ひとまずは顔、顔が命。

大きな目は狙ってたわけだから勘弁してやるとして、ちょっと平目すぎ?

レイアース全盛の頃 ダンキンで朝まで「平目はどこまで平目か」談義を思い出した。
その日はコレでいい ココまで平目は耐えられる!
とか叫んだんだけど 次の日早々に前言撤回したりして、懐かし。

ともかく平目すぎはまずい、あと斜めから見たとき顔が平面なのが遺憾、これもやばい。

そんなこんなで ひとまずメリハリある顔作りを目指すことに。
あと今度は目を小さめにしよう。
全体にエッジを増やして ちまちまいじり始めてみた。
まずはこんな感じ。
girl20070627_02.jpggirl20070627_03.jpg

全体的に かなりいじったのだけど、大雑把に 受ける印象が あまり変わらんのは なんとかならんか。
まあ後頭部をバットで殴らん限り 人の好みはそうそう変わらんからなあ。
もっとドラスティックにエッジ増やして後戻りできないようにするか。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

新マシンが欲しい病4

7800 7900 7950 8600M 8700M みたいなハイエンGPUから
7050 690G G965 なんかのオンボードのローエンドまで
調べてわかった、3DはそこそこでOK

だいたい統合チップの3Dでハイエンドの3Dアプリやるのは無謀、はじめから無理。
それにそもそもノートで3DCGという時点で変化球なわけだし。

現状の結論
OS XPが動くこと、これは譲れん。
画面は 15.4以下 縦は900以上、横はどうでも
GPU 7600か 7800か 8600MGT
GPUを低めにした分CPUは高め C2Dの2.2G以上
GPUを低めにした分メモリは多め 2G以上
HDDは 容量少なめ80G程度でも 回転はやく7400回転
って感じか?

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

生き返らすために懲戒請求

あなたにも簡単に出来る懲戒請求
懲戒請求のやり方をまとめたページ作ったらアクセス殺到じゃね?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新マシンが欲しい病3

さらに色々調べたら Geforce 8MってDirectX10のために作られただけで、次世代だから性能が高くなった というわけじゃないらしい。
ノート新調してもVista入れる気はない、そもそもXSIはVista対応じゃないから 全く意味がない。
そうなると 7900や7950じゃないと買い換える意味がないんだけど今更感があるし。

それで考えた。
実はXSIとはいえ サブディブかけて10万ポリゴンくらいだし 最新のオンボード3Dなら間に合うんじゃないだろうか? CPUだけはC2Dにしとけば。
これならけっこう安く買えるんじゃ。

オンボード3Dで3DCGやってる人っていないかな?
メタセコとかなら全然いるだろうな。
MAX Maya XSI だとどうかな? ちょっと調べてみよう。
いなかったら自分で地雷を踏んでもいいかな、とまで思っていたりいなかったり。

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

修学旅行に行きたいのでパスポートを作ってください

国籍:日本
戸籍:なし
住民登録:あり。学校などへも通える。
パスポート:前夫の姓で発行可能(通常使用している姓は括弧書きされる)
社会保険:実父のところに入っている
前夫:娘の存在を知らないらしい。
支援団体(1)民法と戸籍を考える女たちの連絡会(みこれん)代表:ながきのりこ
ttp://www.nagakinoriko.com/profile.html
支援団体(2)戸籍のない子にパスポートを!LEMON+C
ttp://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/4669/

1)元夫(母が婚姻中)の姓
2)離婚後の母親の旧姓
3)生物学的に父親である男の姓
4)現在、住民票をはじめ公に名乗ってる姓=母親の現在の夫の姓

実は3)は4)じゃないんだよ。
母親は女子高生の「父親」とは、その後別れて、現在は別の男と結婚してる。
だから報道をよく読むと必ず、「現在の姓」でパスポートを要求してる。
おそらくは世間の同情を最も集められるであろう、
「本当のお父さんの姓でパスポートが欲しい」とは口が裂けても言えないんだ。
そして、外務省が前例のない妥協をしても最後の一線で譲れないのも上記の理由ゆえ。
そりゃそうだ。この女子高生は生物学的にも法律的にも「現在の姓」を名乗る根拠がないから。「通名」みたいなもん


ココまで読んだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新マシンが欲しい病2

現状 希望のスペックに適うマシンが ひとつ見つかりまった。
それはMacBookProw

価格もまあスペック相応 WinノートPCよりちょっと高めな感じ。
PC暦 PC98Fから数えて20年(ナイコン暦のぞく)にして初マックか この年でか。
いやこの年になったからこそか。

でも なんか色々楽しめそうだよね。
Vista のぐだぐだっぷりを見てると なおさらOSXってそそられるよね。
IntelMacだったらネイティブWinも動くそうだし。

あ、まだ正式には出来ないのか?。
次期OSがリリースされて どっかで動いたよ情報とか出れば 購入対象にしてもいいかもなぁ。

テーマ : 新品ノートパソコンが欲しい
ジャンル : コンピュータ

新マシンが欲しい病

なんもやる気が出ないんで新型ノートを買って活を入れたい。

今回はQuadroにはこだわらん GeForceでぜんぜん問題なく動くようだし。

ちょっと調べた感じ ワイド15.4の解像度が全般的に低くなってる。

液晶17はでかすぎ ノート買う意味がない。
15.4インチでWXGA+以上 C2Dの2G以上 メモリ2G GeForce7800以上か8600以上だったら なんでもいいんだけど。
なかなか無いんですねこれが。

もうすぐ夏モデルが出るみたいだしもうちょっと待つか。

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

DLショップまた開けた

最近ALL-NAVIから来た人から問い合わせがあったんで、まだしばらく開けとくことにした。
ちなみに上にあるバナーがショップへのリンクなんです。
c019.jpg

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ショップ閉めた

これ以上開けてても売れないようなんで閉めました。
ダウンロードしてくださった方 ありがとうございました。
人数は40に届きませんでした。
100は行って欲しかったけどまあこんなものかしら。

次回なにか配布するのは いつもの感じだと3,4年後でしょう。
また地道に頑張ったり頑張らなかったりを続ける予定だけど。
3,4年後だと息子も小学生に届く、さすがにエロ中心は無しだろうなあ。

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
