

まあ今年もいろいろ

CG集ダウンロードショップを開けたの今年の4月だったんだね もっと大昔のことだった気がする。
いまだに目標の100DLどころか 50DLもいってないけどな。

その後 XSIのレンダリングが遅いから 新ノートが欲しくなって。
むらむらやってるうちにMAXに移ろうとしたりしなかったり。
そしたらXNAにはまってごにょごにょやったり。
そんで正しいノーマルマップを作りたくてZbrush衝動買いしたり。

そんなこんなで Zbrushの最低限の操作もわかってきたよ。
さて実践です、ボディスーツにそれっぽいディティールをノーマルマップで追加しようと思ったら…。
XSIの使い方 XNAのもろもろ いろいろ忘れてしまってて がっくり。
リハビリのつもりで また形状いじったり。
リボルテック綾波のポーズ見ながらリグいじってみたり。
オフレンダリングしてみたり。
ひさびさオフレンダリング

さて来年はどうなるのやら。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

きまぐれロボット

星新一の きまぐれロボット いつのまにかアニメ化されてたん。

あのねあたしゃもう一度みたいものがあるです。
大昔NHK教育でやった単発の人形劇 きまぐれロボット。

ロボット製作に没頭する博士が口ずさむ「なんでっもかんでっも ロボットは?やっちゃ?う♪」
それとロボットの口癖「は?い かしこま?りましたぁ♪」のメロディがいまだに頭に こべりついてま。

テーマ : ショートショート
ジャンル : 小説・文学

Zbrush3.1

とりあえずインストールしてアクティベートして 訳わからんままに なにやら描いてみた。
初Zbrush記念

Zbrushとは 法線情報を元に絵を描くツール
という解釈でよろしいか?

それはさておき 日本語マニュアル欲しいなあ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

勇者のくせになまいきだ。

裏ストーリー以外はSクリア。
Zbrushが届いたんで今イントール中。
しばらくはZbrush触る予定。

テーマ : 勇者のくせになまいきだ
ジャンル : ゲーム

勇者のくせになまいきだ。

ギラタク倒した。
残るはオールSクリアだけど…
まあこの辺でいったんやめておくのが吉。

テーマ : 勇者のくせになまいきだ
ジャンル : ゲーム

いきおいでZbrush注文

してしまった。
XSI XNA に飽きてたんで喝を入れる感じで。
目的は詳細なノーマルマップを作るため。
覚えれば仕事にも役立つしな。

勇者のくせになまいきだ。
は ギラタクに初挑戦して蹂躙されたところまで。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

勇者のくせになまいきだ。

やったぜ裏ストーリーをクリア。
でもまだチャレンジはクリアできてない。
オールSクリアとか目指したら年明けそうだ。

テーマ : 勇者のくせになまいきだ
ジャンル : ゲーム

勇者のくせになまいきだ。

表ストーリー割と安定してクリアできるようになった。
そろそろ裏ストーリークリアに挑戦してみる。

それにしてもニコニコにあがってたドラゴンで表裏クリアの動画。
すごすぎるんでまねてみようとチャレンジしたけどグダグダになっちゃう。
あと二面目でドラゴンは無理 全然無理。
あらためて凄さがわかった。

テーマ : 勇者のくせになまいきだ
ジャンル : ゲーム

勇者のくせになまいきだ。

なんとかかんとかいつのまにか
どくガジガジとマスタートカーゲで初クリア。
うれしいー。

テーマ : 勇者のくせになまいきだ
ジャンル : ゲーム

とかいいつつ

クリスマスの頃にはころっと忘れてファミリーパック買って帰る自分(予想

いやいや思い出した。
最近 自分でドーナツ作ったりしてるのだけど 材料の配分と揚げ方で ケンタのビスケットもどきが作れる事が判明。
もどきとはいえ けっこう美味いのです。
ので オリジナルチキン6Pでいいや。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ケンタッキーフライドチキン

たまーに食べたくて食べたくて仕方なくなるまるでブラックカレーのような品。
で、今回の騒動とKFCの対応を見るに ちょっと買うのをためらってしまったりなかったり。

>この度、弊社商品についてネット上に事実無根の書き込みがあり、
>お客様には、御不安・御心配をおかけしておりますが、
>この書き込みは事実無根のイタズラです。
以下略

最近 食品偽装発覚しまくりで疑心暗鬼の消費者としては
この程度の文章じゃあ不安は払拭できないわけで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

風邪が治らない

社員旅行行く前から風邪気味だったのだけど いまだ治らず。
インフルエンザじゃないらしいけどウィルス性らしい。
息子の風邪も治らず、息子のは細菌性らしい。
風邪でこんなに薬を飲むのは何十年ぶりかしら。
仕事が終わったら即寝る生活が続いてます。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
