スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・マシン欲しい病

XSI、ZBrush、Photoshopの同時起動はPenM メモリ1G だと 流石に重いのです。
XPS1330 いいかげんXP搭載してくんないかしら。
もうちょいガマンすれば 13インチ以下で GPU搭載で WXGA+ のマシンが出ないかな?
girl_20080331_05.jpg
服作るのちょっと楽しくなってきた。
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

ひとまずこんなところで終了か

girl_20080313.jpg

見た目あまり変わらないように 天球ライトの数を1/3にして レンダリング速度アップ。

それはそうと仕事でもZBrushを使うことになりそうで 勉強したかいがあったというもの。

さらにそうと MAXのノーマルマップってちょっと変。
他のとちがって 緑成分が反転してる、だけかと思ったら 極方向のマップがどうもおかしい。
同じノーマルマップを貼っても オフレンダとリアルタイムで 結果が違うのです。
いいのか? それとも何か勘違いしてる?

さておき、ようやっと XNA Game Studio 2.0 をダウンロード&インストールした。
そろそろ 3Dビューワ作成を再開したりしなかったり しようかと思う。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

MicrosoftXNAガイドブック

衝動買いました、まだ読んでないけど。
ぱらぱらめくった感じだと XNA Game Studio 2.0 対応じゃないみたいだけど 問題ないでしょう、多分。

ZBrushですが、とりあえずの目標である 服のシワをノーマルマップ表現、なんとかかんとかできた。
いろいろ便利な方法があるみたいだけど よくわからんので、ほぼスタンダードブラシ一本で。
コスチュームは某格ゲーっぽい感じに。
girl_20080311.jpg

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

にしても

今回の餃子のゴタゴタを見て。
今まで ヤバイのは中共で企業や民衆は言われてるほどでもないのでは、と思いたい、と思ってたが。
やっぱり全大陸的にヤバイんだな と思い直した次第。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。