スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモメモ

こんなマンガがあったのね。
業田良家
ついでにこっちも。
小林よしのり
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

XNA GameStudio2.0

スクーター作ったけど 気に入らないので没。
かわりに既存の装甲車をいじることでひよる。

そんなこんなで5ヶ月ぶりにXNAをいじってみることにした。
XNAもGameStudio2.0がリリースされてたりするけど 俺の目論見にはあんま関係ないよね、と思ってたら。
どうもGS2.0使えば普通のWindowsアプリとしてXNA込みでビルドできるらしい(よくわからんまま書いてます)

ということは自作ビューワのGUIにWin備え付けのメニューやボタンが使えるということか?(これまたよくわからんが)

さっそくサンプルを落として試してみた。
girl_20080421_01.jpg

アプリを起動後にファイルオープンでfbxを読み込めました、便利。
いろいろ想像するに、いじってみる価値ありかもです(たぶん)

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

ZBrushが起動しなくなりまった

日曜 XPのシステム復元をやったら ZBrushのライセンスが壊れてしまったらしいです。
代理店に連絡してリクエストコードを送りました。
現在オーサライズコードを待ってる段階です、たぶん。
まだ届きません。

この状況がいわゆる
「正規ユーザーが不利益をこうむる」
ってやつですね。
確かに理不尽というかなんか憤りを感じますなー。

スクーターのローポリからZBrushでノーマルマップ作ろうとしてるんですが作業が進ませぬ。
まあせっかくだか頂点をちまちま弄ってます。
このスクーター出来たら俺 XNAの作業やるんだ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。