

1歩進んで3歩下がる

息子と日比谷公園に行って40分並んでトーマスに乗ったりしつつ。
Laqで消防車を作りつつ ダイヤブロックで電車を作りつつ。
合間を見て ごにょごにょやって 元データの整理の続き。

とりあえず現状の主要なモデルを分離して phong.fxを割り当てて、体と顔の イルミネーション、アルベド、アンビエントオクルージョン、ノーマル マップを生成して phong.xにつないだり。
(レンダーマップやUltimapperの使い方ではまったり)

とまあ ここまではよかったが。

試しに現状データをXNAで見てみようとしたら
…ビルドエラーが。
なんか知らんが XNAruntimeで読めないデータになっちゃったらしい。
いろいろやってみたけど原因は不明。

もーいや、dotXSIやCrosswalkに泣かされるのは もーいーや。
素直にfbxでいかせてもらいます。

そんなこんなで fbxfxを まともに使えるようにしないとだ。
ああ疲れてきた。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : XSI XNA fx dotXSI fbx

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
