

とりあえず dotXSIで

なんとかごまかしごまかし パーツに分割したモデルを fx付きdotXSIで出して ビューワに表示、までたどりついた。
エラーの原因はよくわからんけど なにやら複数のジオメトリを1モデルで出すとダメらしい。ふーん。
でも シャドウはまだ。
まあこれでも BasicEffectよりはキレイじゃないかしら。
XNA20071019_01.jpg

とここまで苦労してなんですが。
fxXSIで設定することにこだわる必然性を感じなくなった。
XSIのマテリアル設定のレスポンスが悪すぎるのも考え直すことにした要因。
だいたいFXやCgFXって デザイナとプログラマの役割分担のためのソリューションなわけで。
俺どのモデルがどのfxを使うかはわかってるわけで。
わけわからんXNARuntimeを使うより ソースに直に書けばいいんじゃね。
モデル出力は fbxの方がシンプルな分 信用おけそうだし。
Xもシンプルだろうけど XSIだと前記の理由で却下。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : XSI XNA fbx dotXSI fx XNARuntime 同人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
