fc2ブログ

久しぶりに更新

ここ1ヵ月 何をしてたりしてなかったりしていたのか。

pixivで指摘があったんで ブーツをローポリで作って ZBrushでディティールアップしようとしてたり。
それって実は ほとんどモデリング作業だということが解ったり。
そんで 思うようにモデリングできなくて いったん挫折したり。

前から気になってたDualQEnvelopeを XSIにインストールしたり。
デフォのエンベロープだと つぶれないようにウェイト調節してたんで、DualQだと やけにマッチョに変形してしまったり。
そんで DualQ前提でウェイト再調節したり。

ちかごろは仕事でキャラスタいじる事もあったり。
やっぱ仕様が変わらないリグって色々いいよなあ とか思ったり。
MAX買おうかどうしようか本気で悩んだり。

いやいやいや XSIの2足リグが嫌だったら 嫌なとこは修正していくべき と思ったり。
2足リグの嫌なとこを修正したり しなかったり。

DualQの情報を探してて見つけた
Junki The Junkie's Junkyard
っているブログで XPOPっていうのを推してて 便利そうだったら入れてみたり。
さらに色々スクリプトやプラグインを入れてみたり。
ついでに Ver6.02になって Ver5.11の頃つくったスクリプトが動かなくなってたヤツを 動くように直したり。

ふと ZBrushを買った本来の目的を思い出してみたり。
元からあるニーソや 新作ビキニに ハイポリでシワを作って Ulitimapperでノーマルマップ作ったり。
まあ シワというかディティールがぜんぜん無かった前よりは 少しくらいはマシになったはず と自分を納得させたり。

そうこうするうちに 腰まわり 特にオシリの形が気に入らなくなって ちまちまいじったり。
いじりが進んできたら やっぱり前の方が良かったかしら?とか後悔してみたり。
どうせ 他人の目にはどっちも見た目変わらん のだろうなぁとか 少しセンチになってみたり。

息子がインフルエンザで保育園一週間お休みして出勤時間を変則シフトしてみたり。

確定申告の会計入力したり しなかったり やっぱりしたり。

といった感じでした。

girl_20080224_06.jpg
girl_20080224_05.jpg
girl_20080224_07.jpg
girl_20080224_03.jpg

スポンサーサイト



テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おー良かった。
まだやめてなかったんですね^^
色々大変でしょうがゆっくり頑張ってくださいね。
プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析