

XNAでアニメ再生挫折中

半年前XNAいじってたときは 静止モデルのビューワが出来ればいいや?と いじいじいじって セルフシャドウのテストショット出来たところまで行ってたのですが。
XNA再開したら やっぱりアニメ再生ちゅうか せめてポーズ変えくらいは 欲しいよね?と いらん欲が出てきて、Webでfbxのボーンアニメのローダーやらを漁っていじいじいじってたのですが。
現状のXSIのキャラデータだと おかしいのです。ウェイトもおかしいし親子構造もくずれちゃう。
やっぱり デフォの高機能リグ使ったのが敗因か。
某chのスレにもあったけど デフォのリグって複雑すぎるかと。
シンプルでもいいからリグは自作してやり直そうかと思ったり。
それとも 完全にわりきって 今回のモデルは ポーズごとにフリーズして ポーズ別にデータを出すとか?、疲れたし。

あと その某chにurl貼られてた。
ここ見てる人も少しはいてるんだなと思い 少しうれしくなったり。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

XNA 。もう3.0ですか

なんといってもMicrosoft製ですし、いずれはWindowsでゲーム作るならXNAがあたりまえになるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
