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meg@polygon viewer で出してみた

emula20090625.jpg


meg@polygon viewer というか Ogre3D というか で表示してみるにあたり、偽筋肉ノーマルマップでシェーディングってのを目論んでたのだけど どうも手持ちのシェーダーだとライト2灯?にしか対応してないっぽくて表示結果が思ったよりしょぼくなってしまいました。
アンビエントを上げたり自己照明を上げたりしたのでは本末が転倒ですし。
仕方ないので偽筋肉のノーマルマップの陰影をディフューズマップに焼き付けて貼ってみたのが上の画像のやつであります。
ライトは贅沢に キーライトx1、フィルライトx2、リムライトx2 の計5灯でまんべんなく照らしてます。
まあこれはこれでいいかもと思ったりします。
meg@polygon viewer なんでマウスでぐりぐり回せます。
今度YouTubeにでもアップしようと思ってます。
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