スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンビエントオクルージョン+SSS

9月後半から ちょっとアホみたいなスケジュールで仕事が進行してますた。
ようやく一息ついた感じです。

性懲りも無く質感をいじってます。
フォンとFGだけだとなんか立体感が出ないなぁと思ってアンビエント隠蔽とサブサーフェススキャッタリングを加えてみました。
girl20061102_4.jpg

FG強度を以前の3割くらいに落として調節してたのですが。
SSSってライトの向きで質感がえらい変わってしまうことに後で気付いてせっかくいじいじいじったのに後の祭り。
しょーがないのでFG強度を7割くらいに戻しますた。
アンビエント隠蔽のおかげで少しは立体感が増した、と思いたい。
あと画像は上げないけど触手にもSSSを設定。
こちらはサブサーフェスに彩度の高い赤とか緑とかテキトーに割り当てただけなのにいい感じに気色悪くなっていい感じ。
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : アンビエントオクルージョン サブサーフェススキャッタリング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishi

  • Author:nishi
  • 年齢:かなりおじさん
    趣味:タク絵
    目標:エロい3DCG
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。